5


そんなわけでお犬様の上下かんの認識について上記以外にも

昔噛もうとしてきたお犬様は人なれをさせていなかった、
人が怖いものと認識させていたなどなど。
他にも理由はあるけど「理由があったはず」というのを伝えました。

あと犬が吠える理由なども。
無駄吠えといわれることもあるけど基本的には「理由がある」があると自分は思っています。


ちなみに我お犬様が家の中で吠える理由は


「外から子供の声がした」
「ごみ収集車のバックするときの音」
「遠くのほうで犬が吠えているとき」


とかですね。
ちなみに上記以外でも「飼い主に伝えたいから」っていうこともありますしね💡✨




「誰か来たで!!!!!(*´∀`*)ワフワフワフ」




って伝えたいときもあるみたいですw

「誰もおらんよ;(´∀`; )」

って玄関を開けて確認することもありますw


あと「怒って吠えている(唸る)とき」と「知らせるための吠え」は全然違います。
話は変わりますがうちの子が唸ったのを見たのはまだ5歳にして


1度しかありません…w


---------------------------

犬飼いだと「わかる!わかる!」って言ってもらえると思うんですけど
表情豊かですよねw

うれしいとか寂しいとか。

今一緒に住んでいるお犬様は


「やべぇっ!/Σ(゚Д゚;)」


って顔もすぐわかりますw
なのでいたずらしたあともすぐ気づけます。
犬のやっちまった…って顔めっちゃ可愛いですよw


リュックの肩掛けの部分食いちぎったのは怒りましたけどねっ!


表情がわかりにくい生き物が苦手なぶたさんには
犬はとっても認識しやすくて安心できる生き物だったようです。
※ぶたさんは表情がわからないカエルが苦手。


そんなわけで上記のようにぶたさんに犬に対して
誤解している部分があったためその説明をしました。


そんなわけで
実際に会ってみないとわからんよね編に続きます。

--------------------------------

↓うちのお犬様のごはんはこちら。昔からプロフェッショナルシリーズです。

------------------------------------------

実はお絵描きのご依頼も受け付けています。
どんな絵描いてんの?ときになってくださったかたは下記からご確認くださいませ!
お気軽にご相談ください。ご依頼お待ちしております✨

イラストレーター名は【いぬねこテール】で受付中✍
ココナラ:https://coconala.com/users/2584138

ブログランキング参加中✨
最後にぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング